ビールと〇〇(まるまる)

ビールを愛し、未だビールに愛されないわたしの、生活のおおよそをビールに捧ぐお話

ソラチ1984とロコモコ

f:id:omamechibi:20210207151316j:plain

ソラチビールとロコモコ

サッポロのSORACHI1984にはロコモコ丼を合わせてみました。

爽やかだけど香りがあって、なんでしょう、ちょっとリッチな気分になるビールです。アルコールは5.5%でお酒に強くないわたしでも許容範囲な感じ。晴れた日曜のお昼なイメージ。で、晴れた日曜の昼にガッツリランチと共に。

せっかくのホップの香りがハンバーグソースに負けてしまった感もありますが、でも、幸せ。

今度はおつまみ系で何か合うものを探します!